毎月恒例の人気イベント、【11月:珈琲で思いを共有してみよう】に参加しました。

って、もう10日前の話ですが。温めすぎましたか。


毎回私は封を開けた時の香りの第一印象でイメージを決めています。

今回は大きな肉厚の葉っぱが密集している中にスッと咲いている鮮やかな赤い花。

開放的な雰囲気はなく、まわりには蒸気を含んだ空気が立ち込めている・・・

そんな風景でした。


さて、ZOOM開始。

今回の参加者は主催の@_teik_ いっちゃん、@アヤ 、@aYamin 、あんじー改めあーんじ♡でもない@あんじ 、@サ・トモミ 、@るみ 、@Nao 、そして私さとりんごの8人。


どんな味だったか細かく伝えたい気持ちもありますが、それぞれ自分のイメージがありますから、サラッと。

みんなにだいたい共通していた感想は「香ばしさ」「暖かみ」。赤、オレンジ、ピンク、紫など色で表現した人が多かったのも今回の特徴な気がしました。アヤちゃんは「最後に後味を残す女」ってオトナな感想でした。

淹れるとふわっと香ばしい空気が立ち昇ります。コーヒー発祥の地と言われるエチオピアのお豆だそうです。遠くから来たねぇ☕


今回のイベントはその後の広がりが大きくて。例えば大阪にはあんじーちゃんとAngie(アンジー)ちゃんがいる事に気がついて、ん?と思った事を呟いたらあんじーちゃんは思いの外しっかりと受け止めてくれて、すぐに改名ブログを上げてくれたり。(今は@あんじ ですよー)


綾さんの個展行きたいけど、行く人いる?って聞いたらサ・トモミちゃんとアヤちゃんと行ける事になり、それはそれは楽しい1日が過ごせました✨


聞いたら別日でるみさんもいっちゃん達と個展に行ったとか🎵


ぽとぽと落ちるコーヒーの水滴がポットの水面で粒になり、その粒はふるふる揺れながら更に大きな粒になったりはじけたり。やがて辺りに立ち込める香り。

珈琲を淹れている時の水面が大好きで毎回ぼーっと眺めているのですが、何だかこのイベント自体が珈琲の水面みたいだなー、なんて思いました。


今回の名前は「朝靄の向こうに」

立ち昇る蒸気の向こうに何か明るい光が見える気がしました。