*本名/呼ばれたい名前

山川智華子/ちかどん

仕事上は旧姓の木村智華子でやっていますが、「CHIKAさん」や「ちかどん」と呼ばれることが多いので「木村さん」とか「山川さん」と呼ばれても気づかない時が多くなってきちゃいました(汗



* 好きなこと 

植物:植えるのも、活けるのも好き。今はハーブ達を食のために植えたところ。

   去年植えたジャスミンが香り豊かに咲き誇っているNOW🎶

旅 :独身の頃、ヨーロッパを西回り、東回りと二度バックパッカーした。

   現地の人と出会えるのが大きな魅力!移動も好きなのかも。

   仕事でロケに出るのは、スタジオ撮影よりも好き。

手仕事:忙しい母が仕事と家事の合間に縫い物や編み物をしている姿が穏やかで、

   その母の隣で一緒に手芸したり、絵を描いたりするのが好きだった。

   今も下手ながら時々やるけれど、作家達の展示会に行くのも楽しみ。

友達&家族:好きなんてもんじゃない。もっとも重要なモノ!!

仕事:元々は美容師をしていて、今は雑誌や広告,イベントなどでモデルや

   タレントのヘアーメイクアップアーティストと着物スタイリストを

   しています。ヘアーメイクと着物のどちらも大好きな仕事。

   講習会やレッスン、個人アドバイザーの仕事も色んな人に会えるからすき。

   https://www.instagram.com/chika6sense_kimura/

   最近時間ができたので着物だけのアカウントも作ってみました。

   もしよかったら↓

      https://www.instagram.com/kimono_gakiya/


休日:晴れていたら公園や海にサイクリングやドライブ。(今は自粛)

   また、雨が降っている時に家に居られる幸せも感じる。



*エリー学園に入った理由

仕事でもお会いしているエリーさんの発言、発想、そして情熱、人間らしさに

大きな魅力を感じていて、エリーさんの作る学園ならば是非とも入学してみたくなりました。


* エリー学園でやってみたいこと

エリーさんの描く絵が大好きなので、エリーさんや仲間と一緒に大きな大きな絵を描いてみたい!

野菜をみんなで植えて、収穫したい。それで料理したり、キャンプしたり!?


6. エリー学園のみんなにどうしても紹介したいこと

腹式呼吸=呼吸法

当たり前に呼吸しているけれど、1日1分でもいいから呼吸を意識して深く吐いて吐いてみて。吸うのではなく吐く。すると勝手に新鮮な空気が勝手に入ってくるはず♬

内臓が動いてあったまるし、血流が良くなって少しの痛みなら緩和するはず。顔色も良くなってメイクも楽になると思います。

みなさん、元気でいましょうね!

会える日を楽しみにしています♬♬